2013/03/15

新スピーカー選び その3

Q2さんからお借りしたQ2カスタム。
セッティングにあたり、大問題があることが分かりましたが、そんなことは言ってられないので、エアー椅子と根性で聴き込むことにしました。

・・・・・ウソです。
オイラにそんな根性はありません。(汗
立て膝で聴くと、ちょうど良いポジションにTWが来るので、SPの振り角だけ調整して、それで聴くことにしました。

ミリ単位のセッティングには遠く及ばないですが、これだけで比べるべくもないほど、良く鳴り始めました。

このSP、空間表現が素晴らしい。
SL700も、定評のあるブックシェルフですから、決して悪くはないのですが、はるか彼方に置き去りです。w
軽やかで軽妙、スピード感もあります。
逆に、低域を含めた音の重厚感は、SL700の方がしっかりしています。

この2台、完全に魅力の方向性が違います。

じゃあ、自分が何を求めているかというと、・・・分からなくなってきました。
一旦、棚置きにすることにします。w

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: